食事改善、まずはどこから取り掛かる?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

『リバウンドしてしまったダイエッター専門』パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

ダイエットをしよう!と決意してすぐに取り掛かることができるのは、食事の改善ですね。

あなたなら、どんな改善を行いますか?

私の経験上、大変多くの方が“ランチはサラダだけにする!”“夕食では炭水化物を食べない!”

といった、たいへん極端な取り組みをなさいます。

落としたい体脂肪量にもよりますが、ダイエットは少なくとも数ヶ月以上におよぶ長期戦です。

上記のような取り組みでは、よほどの覚悟・決意が無い限りやり切ることは難しいです。
※大抵の場合1週間以内に継続できなくなります。

 

そうならない為に、まずは普段口に入れている『飲み物』と『おやつ』の内容を見直してみましょう。

・飲み物は、ジュースからお茶(無糖)か水へ。
・おやつは、チョコレートやクッキーなどからナッツやドライフルーツなどへ。
・よくカフェに行かれる方であれば、砂糖やクリームなどがたっぷり入ったあま〜い飲料からカフェオレなどへ。

こういった取り組みをするだけで、多い方で500kcal〜800kcal/日もの摂取カロリーを削減することができます。

これぐらいだったら私にも続けられそう!と思いませんか?

 

せっかくのあなたの決意、無駄にしない為にもぜひ『継続できる』取り組みから始めましょう!

ダイエット専門パーソナルトレーニングで、ずっと理想のからだでいられる習慣を身につけませんか?