食べないから太る??

静岡市葵区・清水区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

一般的に、健康的な食生活では1日3食が推奨されています。

あなたはきちんと3食、食べていますか??

 

私がこれまでダイエットのご相談を受けてきた中で、

実に7割以上の方に『毎日朝食を食べる』習慣がありませんでした。

朝は食欲がないから・・・

朝はギリギリまで寝ていて時間がないから・・・

長年の間、何となく食べない習慣になってしまって・・・

あなたには身に覚えがありませんか?

 

食事の回数が減ることで、1日の総摂取カロリーは減っている可能性が高いです。

しかし、前日の夕食から昼食までの欠食期間が大変長くなりますよね。

例えば、前日の夕食が20時であったとして翌日の昼食が12時であれば

実に16時間もの間何も食べていないこととなります。

 

ここまで欠食が長くなると、身体は自身が飢餓状態にあると認識することで

次の食事で普段より多くの体脂肪を蓄えようとする働きが強くなります。

さらに昼食時にはより強い空腹感を感じてしまい、ドカ食いの原因ともなり得ます。

※ランチの大盛り無料に飛びついていませんか??

 

体脂肪を削減するうえで1日の総食事量を減らす取り組みも大切ですが、

同じ食事量を1日の中でなるべく均等に分散させる取り組みも非常に効果的です。

★極端な食生活をされていた方が、朝食を摂る習慣を身につけただけで体脂肪減少につながったケースも!

 

『食べない』のではなく敢えて『食べる』選択をしたことによって逆に痩せていくこともある。

人のからだって面白いですよね。