糖質制限ダイエットはリバウンドしやすい?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

『リバウンドしてしまったダイエッター専門』パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニング
ジム 代表の堀航大です。

あなたは『糖質制限ダイエット』にチャレンジしたことがありますか?

糖質制限ダイエットとは、米や小麦由来の食品など所謂炭水化物に分類されるものを

食事から取り除く、または極端に制限するダイエット方法のことです。

 

炭水化物は私たちの主なエネルギー源となり、生理学的にも一番身体が使いやすいエネルギー源です。

その炭水化物をカットしていくわけですから、当然ダイエット効果も高いのです。

 

しかし、問題なのがそのリバウンド率の高さ!

低糖質(炭水化物)状態の食事をずっと続けることがあなたにできるでしょうか?

目標に達する前に心折れて、制限してきた食事のストレスからダイエット前よりももっと食べてしまう。

目標を達成したとしても、その開放感から必要以上に食べてしまいあっという間に元通り。。。

 

他にも、骨粗鬆症や虚血性心疾患など様々な疾病のリスクが確認されています。

炭水化物は私たちに必要不可欠な食物で、身体の健康に良い食品です!

 

私はアンチ糖質制限ダイエットの立場をとり、健康的で正しい食習慣をあなたに提供致します。