毎回のセッションが楽しみですか?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

あなたがもし、既にパーソナルトレーニングのサービスを受けているのであれば

毎回のセッションをどの様なモチベーションで取り組まれていますか?

 

トレーニングとは、”日常生活以上の負荷”をかける行為ですので当然『頑張る』必要がありますよね。

『目標に近付くために、今日も頑張ろう!』というマインドは絶対に必要です。

しかし毎回のセッションが、必ずしも心身のコンディションが”絶好調”であることはあり得ません。

それでも前向きにトレーニングへと向かうには、『楽しさ』という要素もたいへん重要であると思います。

 

私は、パーソナルトレーナーという仕事が”専門職”であるのと同時に”サービス業”であると考えています。

運動指導者として、クライアント様のお望みを最短距離で叶えて差し上げる為の運動処方を行うことは重要なことです。

しかし、クライアント様が”嫌い”なエクササイズや当日のコンディション(場合によっては翌日の予定)も考慮して

その日のレッスンプログラムを臨機応変に処方できてこそ、本当のプロフェッショナルだと考えております。

 

また、セッション時にクライアント様が『居心地が良い』と感じる雰囲気作りや、場合によっては”会話の内容”にも心配りをする様心掛けております。

クライアント様が毎回のセッションを楽しみにしていただくこと。それが週一回以上のセッション継続につながる大切な取り組みだと考えております。

ご家庭の用事やお仕事は、当然あなたにとって大切なことです。

しかし、日々スケジューリングを行う中でご予定の優先順位に応じてスケジュールを組み直すことがありますよね?

新たな予定がバッティングしたとしても、優先順位の高い予定は動かすことはありません。

あなたにとって、パーソナルトレーニングのセッションはどのぐらいの優先度でしょうか?

 

どんなに優秀なパーソナルトレーナーでも、セッションの頻度がマチマチでは十分な効果を出すのが極めて難しいのです。

そんな忙しいあなたの『目標達成への環境づくり』もパーソナルトレーナーの大切な仕事ではないでしょうか。

 

あなたの『自動目標達成装置』構築のお手伝い、お任せください^ ^