成功する”確信”を持っていますか?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

あなたがもしダイエットに取り組まれているのであれば、その成功に”確信”を持って取り組まれていますか?

 

私が初回カウンセリング時にクライアントの皆様から頂く印象的なコメントで、この様なものがあります。

・自己流のダイエットでは運動や食事の取り組みが本当に正しいのか半信半疑で、途中で何度も挫折してきた。

・自分なりに食事の内容を変えたり運動をしても、目に見えた成果がなかなか感じられなかった。
 その結果、焦りから無茶な取り組みをしてその後何度もリバウンドを繰り返して来た。

 

何年・何ヶ月とかけて徐々に蓄積した体脂肪を削減するには、それ相応の時間が必要です。

当然短期間では目に見える変化など感じられるはずもありませんが、努力の対価を求めてしまうのが人の性(さが)ですよね。

 

成果を急ぐあまり、さらに追い込んだ取り組みをされてやがて息切れをしてしまったり

自信を失って挫折してしまったりと、なかなか思う様な結果にならないことが多い様です。

 

そんな方々から、私のパーソナルを受けることでこんなコメントを頂きます。

・自分の取り組みが正しいことをしっかりと理解できているので、焦ることもなく継続できる。

・これまではすぐに成果を出そうとして無茶苦茶な食事と運動をしていたが、そんな極端なことをしなくてもしっかりと身体が変わることを実感できた。

・焦ってしまっても、トレーナーから説得力のある説明を受けて”絶対に大丈夫です!”と言ってもらえて、安心して取り組めている。1人では絶対にまた無茶をしてリバウンドを繰り返していた。

 

私のパーソナルトレーニングを受けられているクライアント様は、初めこそ半信半疑であるものの

徐々に『成功する確信』を持たれる様になります。

こうなれれば、あとは正しい取り組みを淡々と行うのみです!

 

不安を取り除き、クライアント様に自信を持っていただく。

これも、パーソナルトレーナーの大事な役割のひとつですね。