初回カウンセリングはとても大切です

静岡市葵区・清水区で活動しております。

「リバウンドしてしまったダイエッター専門」パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニング
ジム 代表の堀航大です。

パーソナルトレーナーやパーソナルトレーニングジムの案内には、

必ず『初回カウンセリング』『体験トレーニング』といった項目がありますよね。

私を含め、パーソナルトレーニングを行う前に必ず行うということは

それだけ重要な時間であるということです!

では、初回カウンセリングでは何が行われているのでしょうか?

パーソナルトレーニングを受けてみようとお考えになったこれまでの経緯や、

トレーニングを受けて”今後どういったからだになりたいのか?”といった目標のヒアリング。

また、そのトレーナーやパーソナルジムがどういった指導方針でクライアント様に

サービスを提供するのかという具体的な説明も行われます。

トレーナーにとっては、

クライアント様が持たれている”疑問”にお答えし“不安”を解消する機会となります。

そして、最も重要なのはクライアント様の目標をきっちりとヒアリングすることです。

(私が最も大切にしていることです!!)

目的地が無ければ地図上に経路が描けないように、

”どうなりたいのか?”が無いままトレーニングを行っては迷子になってしまいますよね。

また、この目標をより具体化させていくお手伝いをするのも

パーソナルトレーナーの大切な役割となります。

体重○○キロ!・体脂肪率○○%!といった無機質な”数値目標”だけではなく、

このからだを手に入れたことによって変わるであろう、

あなたの人生をより鮮やかにイメージしていただくのです。

人生が変わる・・・何だかワクワクしますよね!?

これは単なる目標ではなく、あなたの「夢」となります。

私はパーソナルトレーナーとしてクライアント様の「夢」を共有し、2人3脚となって

一緒に叶えていきます。

クライアント様の夢に近付いていく時間は、私が最も喜びを感じる時間であり

パーソナルトレーナーとして活動する意味・原動力となっています。

初回カウンセリングで、あなたはワクワクしますか?

ぜひパーソナルトレーナー選びの参考にしてみてください。