冬は、痩せやすい季節!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

冬は寒くて、活動量も少なくなりがち。。

汗をかく機会も少なくなって、ダイエット・シェイプアップには不向きな気がしませんか?

実はその反対で、『寒い冬こそ体脂肪の削減にうってつけの季節』なのです。

 

気温が低い時に、身体が強張ってブルブルと震えた経験ってありませんか?

人の身体は、体温が平熱よりも高くなったり低くなったりしそうになると

平熱を保とうとする性質があります。
(恒常性といいます)

 

特に、気温が低く身体を温めようとする時、体内のエネルギーを消費して

筋肉を震わせることで発熱しようとします。

つまり、寒い環境下で日常を過ごすことが『1日の総消費カロリーを底上げする』

ということなのです!

 

反対に、暑い時にたくさん汗をかくのは一見エネルギーを消費している様に感じますが、

熱を放散して体温を下げようとしているだけです。

※同時にエネルギーを消費していたら、身体が発熱してしまって体温が下がりませんよね。

 

忘年会・お正月・新年会と、暴飲暴食の危機が迫るこの季節ですが

しっかりと食事のコントロールを行いながら運動を行うことで、

最も効率的に体脂肪を削減できるチャンスなのです!

 

とは言うものの、付き合いが多くてなかなかコントロールが難しい。。

そんな方は、『年末年始で体重をキープするぞ!』というマインドで

ぜひ過ごしてみてください。

 

身体を変えやすいこの季節に、『新しい運動習慣・食事習慣』

手に入れてみませんか?

パーソナルトレーニングも、“あなたの決意を後押しする”のに

打って付けの環境づくりですね♪

 

★体験トレーニング・カウンセリング申し込みはコチラから
↓↓↓
https://hori-kodai.net/contact/