ダイエットはカロリー計算をすれば完璧ですか?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

ご存知の通り、1日は24時間です。

毎日あなたが過ごす24時間には、ある程度の規則性がありますか?

 

『あまり食べているつもりは無いのだけれど、なぜか太ってしまうんです。。』

初回カウンセリングでこの様なコメントをいただく方のほとんどが、大変不規則な生活を送られています。

・朝食は食べたり食べなかったり

・忙しくて気が付いたら1日1食になっていた

・夜型の生活で、朝スッキリと起きられない

など、、、

 

『ダイエットは摂取カロリーと消費カロリーの収支をマイナスにすれば良い。』

多くの方はこの様なご認識であると思いますが、ヒトの身体の仕組みはそれほど単純ではありません。

私たちはホルモンの微妙な分泌量の違い、またはホルモン受容体の感受性の強弱によって大きな影響を受けます。

不規則な生活習慣は、ホルモンの分泌量とその感受性を大きく乱してしまうのです!

 

食事の量は適正でも、からだが摂取したエネルギーを脂肪細胞として溜め込みやすくなる悪習慣を

長年に渡って繰り返した結果、あなたのからだは『肥満を招きやすい体質』となってしまっている可能性が高いのです。

 

そして、多くの方がご自身の生活習慣の問題点に気が付かず、またその改善方法に関するノウハウも持ち合わせていません。

運動と健康のスペシャリスト、パーソナルトレーナーにあなたの健康管理を任せてみてはいかがでしょうか?