なぜダイエットが必要になったのでしょうか?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

ダイエットに興味があるあなたなら、今のからだに満足していないことでしょう。

では、いつからその様なからだになり始めたのでしょうか?

多くの方はかつて、ご自身のからだにそれほど多くの不満をお持ちではない時期があったかと思います。

ずっと体型をキープされている方にはその理由(習慣)があるように、

体型が崩れてしまった方には明らかな理由(悪習慣)があります。

 

ダイエットを始める前に、あなたの体重の変遷を時系列で可能な限り振り返ってみましょう。

そして、体型の変化が起きはじめた出来事を探ってみましょう。

・生活環境が変わったことによるライフスタイルの変化

・大きく感情を動かされる出来事

・関わる周囲の方々の変化

などなど、、、

その時々で、あなたの習慣(食生活・運動量)の何かが変化したはずです。

 

以前の記事でも申し上げましたが、『ダイエット=一過性の取り組み』であるため

ダイエットが終了すれば瞬く間に元通り、リバウンドしてしまうわけです。

https://hori-kodai.net/news/ダイエット最大の敵はダイエット?/

 

順調にウェイトを落としていく中で、問題行動である悪習慣の改善を行うことが

ずっと理想のからだでいられる』唯一の方法だと考えています。

そしてトレーニングと同等の熱量で取り組む、私の特徴的なご案内のひとつです。

 

パーソナルトレーニングで、あなただけのオーダーメイドの習慣を身につけませんか?