あなたのプロ意識は?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

先日、士業をされている先生のお話を伺う機会がありました。
※ビジネスで大成功をされている、本当に尊敬できる先生です!

その中で、私がひじょうに印象的に感じたお話をご紹介しましょう。

 

先生曰く、

『私は、自分がプロ野球選手だと思って仕事をしています』とのことです。

この部分だけを切り取ってしまうと『??』という感じですが、これはプロ意識を持つことの例え話です。

 

プロ野球選手は、シーズン中で試合があれば全て試合が最優先。

例え身内に不幸があったとしても、試合に出なければなりません。

士業のお仕事では、例えば「会社の登記」を行ったりと場合によっては人生で一度のビッグイベントに

深く関わる案件も多く扱います。

そんな大きな意味のあるイベントをお任せいただいているのだから、どんなことがあろうと仕事を優先します。

というお話でした。

 

そして、それだけではありません。

ご自身の体調・健康管理にもたいへん気を使われているので。

スケジュールは多忙を極めるのですが、そんな中でも『運動をする時間』をしっかりと確保されているのです。

しっかりとスケジューリングされた週のルーティーンで、筋トレはもちろんのこと、スポーツの習い事まで!

 

『調子が悪くて全力で仕事ができない』ことが一日として起こらない様、運動によってご自身のコンディショニングを行う。

この様なプロ意識はアスリートでもビジネスパーソンでも同様に持つべきものだと、強く感銘を受けたひと時でした。

 

私も毎週のセッションを楽しみにしていただいているクライアント様に、最大限のサービスを提供できる様

日々の心と身体のコンディショニングにより一層力を入れようと強く決意したエピソードでした。

 

『調子が悪くて良いパフォーマンスを発揮できない日が、一日としてあってはならない。』

このフレーズに共感された方は、パーソナルトレーニングで心身のコンディショニングを行ってみませんか?

ダイエットに取り組みながら、『いつでも臨戦態勢でいられる心と身体づくり』のお手伝いを致します。

 

★まずは初回カウンセリング・体験トレーニングから!(60分 ¥4,000)


https://hori-kodai.net/contact/