【バタフライ効果】小さな一歩が大きな結果に!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

あなたは、【バタフライ効果】という言葉を聞いたことがありますか?

『極めて小さな違いが、将来に起こる想像もつかないほど大きな出来事に起因すること。』

バタフライ効果という呼び名は、「蝶の小さなはばたきが、遠くの場所の気象に影響を与えるか?」という気象学者による問いかけに由来します。

 

よくご理解いただく為に、あなたの人生におけるバタフライ効果の影響を考えてみてください。

今あなたが過ごしている日常は、過去に遡ってみるとほんの少しだけ行動が違っただけで、全く違った結果となっていたかも知れません。
※良い意味でも、悪い意味でも!笑

例えば、あなたが大きく影響を受けた人との出会いを思い出してみましょう。

その方と出会うキッカケとなった出来事は、その日家を出るタイミングが数秒違っただけでも訪れなかったかも知れません。

もっと極端に言えば、家を出る時の一歩目が右足だったか左足であったかという違いですら影響があったかも!

 

この様に、私達の現在は過去のごく小さな行動から派生した結果であるということです。

そして、それはこれから起こる未来の出来事に関しても同じことが言えます。

例えば今この記事を読まれているあなたは、『web上で偶然私のHPを見つけてこの記事を読んだ。』

というごく小さな行動が、あなたの未来に大きく影響を及ぼす可能性もあるということです。

 

そして私のHPをご覧いただいているということは、少なくとも

「パーソナルトレーニング・ダイエットや、ご自身の健康」について

ご興味や問題意識をお持ちであるということですね。

 

ということであれば、【初回カウンセリング・体験トレーニング】に申し込んでみる

という小さな一歩を踏み出してみませんか?

この一歩が、あなたの未来に大きく影響を及ぼす可能性は大いにありますよね!

※なるべく未来に良い影響が出てくれる様、お手伝い致します(笑)

 

【初回カウンセリング・体験】¥4,000(60分)
https://hori-kodai.net/contact/