【クライアント様の声】ご紹介⑥

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

(お名前) A.S様 (年齢) 40代 (性別) 女性
(ご住所)静岡市清水区 (ご職業)会社員

1、ご自身の成果について教えてください
週に1回のパーソナルトレーニングを開始してちょうど3ヶ月ですが、全身の肉質が変わり『いつも履いていたパンツがスルッと入った。』『全身が引き締まり、見た目が大きく変わった』『目立っていたセルライトが目に見えて減った』などの変化を実感しました。
そして驚いたことは、体重の変動がほとんど無いにも関わらずこれらの大きな変化が現れているということです。
大きく筋肉量が増え、それと引き換えに体脂肪がしっかりと落ちたことが原因でした。
これまで体重計の数字に囚われていましたが、身体づくりの全ては体重ではない!ということを身にしみて実感しました。

また以前は子供が風邪をひくと必ずうつされていたのですが、3ヶ月間1度も体調を崩すことがありませんでした。
その間子供が風邪をひいたこともありましたが、看病をしても自分がうつることはありませんでした。
パーソナルトレーニングによって、免疫が強くなったことを実感した瞬間でした。

毎日のメイク中に、以前と比べて確実に肌の調子が良くなっていることを実感しますし、肌寒くなってからも以前から悩んでいた冷え性がすっかり改善していることを感じています。

そして、驚きなのがメンタル面での変化でした。
落ち込むことがあってもすぐに前向きになれている自分に気付き、運動習慣によって精神的に強く前向きになれたことを実感しています。

2、『堀のパーソナルトレーニングだから続けられた』と感じることがあれば教えてください
私は人見知りな性格なのですが、そんな私でも堀トレーナーとは毎週楽しくセッションができました。
違うトレーナーさんだったら、ここまで続けることはできなかったかも知れません。

セッションや食事指導でも堀トレーナーは褒め上手で、ついつい食べ過ぎて落ち込んだ様な時でも、自然とまた次の取り組みに向かっていける様前向きな気持ちにさせてくれました。
かといって、甘やかしているわけではありません。
叱ったり強制して何かをさせるのではなく、自分自身の意志で行動ができる様に自ずと向かわせてくれる指導をしてくれます。

厳しい指導が苦手な、褒めて伸ばしてほしい女性にはたいへんオススメのトレーナーさんです。

3、ご自身がトレーニングを継続できた秘訣を教えてください
堀トレーナーの指導は”理論と実践”が必ずセットになっていて、正しいトレーニング方法が早く身につきます。
教えられた動きが上手にできず挫折感を味わう様なこともなく、どんどん上手になる自分が嬉しくてトレーニングが楽しくなりました。
正しいトレーニングが身についたので、当然身体の変化も早く実感できどんどんモチベーションが上がってきました!

またジムに行かないとできない様なトレーニングだけでなく、自宅でもできる様な効果的なトレーニングもセッションの中で教えてもらえます。
パーソナルトレーニング以外の時間でも、自宅でトレーニングを自主的に行ってきたのでより変化を実感できたのかも知れません。

4、パーソナルトレーニングに興味があるが、まだ行なっていない方にメッセージをお願いします
堀トレーナーに出会う前までは、身の回りの情報が多すぎて何が正しくて効果があるのか分からなくなっていました。
これまで自己流のトレーニングやダイエットをして何度も失敗してきましたが、堀トレーナーから本物の『健康的なダイエット』と『身体作り』を教わりました。
これまで教わってきたことは、一生モノの知識と経験になったと思います。

きっと世の中にはパーソナルトレーニングに興味を持っている女性がたくさんいますが、なかなか一歩を踏み出せずにいると思います。
そんな方は、今すぐ一歩を踏み出して始めてみるべきだと強く思います。
私はパーソナルトレーニングで人生が変わったと、心から思っています。

さらに、健康的な食生活の知識と実践方法が身についたので、自分だけでなく家族の健康にも良い影響が出ています。
日々の食事からご家族の健康を守る、主婦の皆さんにもオススメのトレーナーさんです。