【クライアント様の声】ご紹介⑤

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

(お名前) T.H 様 (年齢) 43代 (性別) 男性
(ご住所)静岡市清水区 (ご職業)歯科医

1、ご自身の成果について教えてください
開始して3ヶ月が経ちますが、一番実感している成果は『体調を崩しにくくなった』ということです。
以前は全く運動習慣も無く、風邪をひくと重症化したり長引いたりしていました。
今は少し体調がおかしくても、すぐに回復してしまいます。定期的に運動をすることで免疫力が向上したのだと思います。
また、仕事中は同じ姿勢をとっていることが多く肩の痛みにも悩んでいました。
パーソナルトレーニングで筋肉量が増えた実感があり、それに伴って肩の痛みも無くなり快適です。
他にも、トレーニング時だけでなく仕事中に目がシャキッと覚めている感覚が感じられて、患者さんの診療にも好影響が出ています。

2、『堀のパーソナルトレーニングだから続けられた』と感じることがあれば教えてください
トレーニング自体は、当然ながらキツイことにも取り組んでいます。
しかし、セッション中は堀トレーナーが気持ちを盛り上げてくれるので楽しく行うことができています。
自分1人では絶対にできない内容のトレーニングですし、ジムに通うことも間違いなく継続できたなかったと思います。

3、ご自身がトレーニングを継続できた秘訣を教えてください
自分の意思だけでジムに足を運ぶことはできませんでした。
パーソナルトレーニングの予約を入れて、毎週のルーティーンにすることで継続できました。
やらなければならない”環境づくり”が秘訣だと思います。

4、パーソナルトレーニングに興味があるが、まだ行なっていない方にメッセージをお願いします
開始当初はそれほど高いモチベーションで始めたわけではありませんでしたが、堀トレーナーが気持ちを高めてくれたので現在もトレーニングが継続できています。
続けることができればしっかりと成果を感じられますし、効果を実感することでさらに継続につながります。
ジム通いが続かない方には、パーソナルトレーニングが断然オススメです。