【クライアント様の声】ご紹介④

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

(お名前) S.M様 (年齢) 47代 (性別) 男性
(ご職業)会社員

1、ご自身の成果について教えてください
お腹の出っ張りが気になって始めたトレーニングでしたが、今では肥満も解消されてスリムな身体を手に入れることができました。
また、全身の筋力バランスが整ったお陰で、長年の悩みであった腰痛も改善しました。

2、『堀のパーソナルトレーニングだから続けられた』と感じることがあれば教えてください
パーソナルトレーニングの前に、トレーニングそのものが初めての経験でした。
そんな自分に合わせたレッスン計画であったので、ペースも無理なく楽しく行うことができました。
また、食事に関するアドバイスも非常に的確であったので、トレーニングとの相乗効果でより強く成果を実感することができたと思います。
成果を感じることができるからそれが継続につながり、結果として次の目標ができました。
現在は筋肉量・筋力UPや全身持久力の向上を目指してパーソナルを続けています。頑張った分だけ、自己成長が感じられるのが楽しみです。

3、ご自身がトレーニングを継続できた秘訣を教えてください
トレーニングを継続するうちに、気持ちがどんどん前向きになっていきました。
サボろうとする気持ちが出てきても、『休んだら負けだ!』と自分を律する”自分に対する厳しさ”も持つことができました。
そういった、外見だけでなく内面の変化も自身で実感できているので継続できているのだと思います。

4、パーソナルトレーニングに興味があるが、まだ行なっていない方にメッセージをお願いします
多くの情報で溢れている世の中なので、あるレベルまでは自身の情報収集と取り組みで、ダイエットやトレーニングを進めることはできると思います。
しかし、自分で取り組んだ結果として思ったような成果が出ず、途中で諦めてしまい継続できないことがほとんどなのでは?と思います。
堀トレーナーのパーソナルトレーニングは的確な運動処方・栄養のアドバイスによって確かな成果を実感しながら、自分では到達できない”一歩先”に行くことができるところに大きな魅力があります。