◆【12/31(金) 色々とリセットの年末】491

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

あっという間に大晦日。

今年も僕の呟きにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

そしてクライアントの皆さまも、僕にお体を任せていただき感謝いたします。

 

 

健康というキーワードってなんとなく見て見ぬふりをしたいテーマでもあり、誰もが避けて通れない、一生涯のうちの”関所”の様なものでもあると思います。

 

僕の仕事は、皆さんに関所通過のための『通行手形』をなるべく多く携えていただくためのお手伝いをすること。

来年も新たな知の吸収と経験の蓄積、そしてアイディアの創造と頑張りたいと思います。

 

引き続きお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

 

 

今日は日記みたいな内容となりますが、僕の冬季休業の過ごし方を。

 

結構トレーナーの生活って不規則になりがちなので、こういうまとまったお休みの時は猛烈に生活のリズムを整えようと企てて過ごしています。

夜明けの頃に起床して、朝日を浴びながら早朝の散歩(今年はランニングを楽しんでいます)。

 

 

ランニングから帰ったら炭水化物とタンパク質・繊維質のバランスが整った朝食を摂りまして、日中はしっかりと活動。

ここまですると夜は自然と眠くなるなるので、早めに就寝。そしてリピート。

 

 

僕も以前はそうでしたが、お休みってついつい夜更かししたりダラっとしたり、とてもゆっくりと起きたりしがちですよね。

 

ストレスを解消したり疲れや睡眠不足を解消しようとして過ごしたこんな時間が、実はより疲れを溜めてしまったり”疲れを溜めやすい体”を作り出しています。

 

 

以前はそんなこと気にも留めなかったし気になることもありませんでしたが、年齢を重ねるごとに確かな体の変化(衰え…)を感じる様になってきました。

一晩寝て起きたら全回復していた体も、けっこう回復の努力をしないと疲弊する一方であったり。。

 

明日からまた新たな一年が始まりますが、僕にも皆様にも等しく時間は過ぎていきますね。

 

こうして変化していく自分の体に合わせたご自身なりのライフスタイルを、ぜひ探求し続けていただきたいと思います。

 

 

できることはそのままに。できない事は出来る様に。

 

 

そんなヒントをこれからも呟いていきたいと思います。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。