◆【9/14(火) 尻は人間らしさの象徴】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日はinstagramにシェアした投稿を、こちらでも共有していきましょう。

 

パーソナルトレーニングの現場でも、お尻の萎縮に関してご相談いただくことはとても多いです。

 

筋トレで筋肉をつけるのも大切ですが、

 

”なぜ生活をしていてお尻の筋肉が萎縮してしまうのか?”

に注目することも大切だなあと個人的には考えています。

 

 

必要なものが失われていく。

その先には望まぬ将来が待ち受けているかも知れません。

 

 

ここから

————









 

かつて人類はサバンナで立ち上がり、生き残る為に二足歩行を選択したと言われています。

 

これは人類にとって、とても大きな一歩となりまして。

少ないエネルギーで長距離を移動できる二足歩行は、弱々しい種である僕たちにとって好都合でした。

 

 

食料を探し、より安全な地を求めて長い距離を旅することができたのです。

 

そして今に至ります。

 

 

そんな人類史のなかで大きく発達したのが、お尻の筋肉。

僕たちは二足歩行に特化して体を進化させてきました。

 

そして現在、大事な大事な僕たちのお尻は危機を迎えています。

 

 

本来必要なものが、少しずつ失われているという現実。

 

座りがちなライフスタイルや運動量の極端な低下によって、人類は自身の体の操り方すら忘れてしまいそうです。

ボディラインも気になるところですが、その影にはもっと大きな問題が潜んでいるのかも知れませんよ。

⁡尻活🍑

海・山・川・湖…一生大好きなアウトドアを楽しめる様に、僕も今のうちからコツコツと取り組んでいますよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。