◆【8/21(土) やっぱり良いねお魚さん】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日は小雨降る中近所の港で魚を釣り、食べるという休日。

 

どうやらサバが回遊してきている様で、たくさん釣れました。

 

 

サバってちょっと臭みがあるイメージですが、釣って直ぐに絞めてその日のうちに食べると全くクセがありません。

 

鮮度が命の傷みやすい魚。

美味しくいただきまして、釣り人である恩恵を感じたひと時でした。

 

さて、僕たちが積極的に摂取したい食品の一つが『油たっぷり青魚』です。

 

 

鯖も最高ですね。

 

現代人が積極的に摂る様に意識したい栄養素として、オメガ3脂肪酸があります。

 

オメガ3といえば『DHA・EPA』。

 

 

僕たちの体は、外界からのストレスに常に晒されていまして。。

 

“慢性的な炎症状態”に陥っていると言われています。

 

 

そんな慢性炎症は様々な不調の原因となっていますので、『抗炎症物質』を食事から摂る必要があります。

※慢性炎症についてはまたの機会に。

 

 

抗炎症物質の代表選手が、オメガ3脂肪酸となります。

 

お肉もいいのですが、できればもっともっとお魚さんに注目していただきたいところ。

 

 

僕もなるべく毎日食べる様にしています。

アジのなめろうが大好物です。。

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。