◆【8/4(水) アドベンチャーおじさんの秘密】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日は一日ガイドの仕事。

高原の湖でカヤックとSUPのツアーを開催しました。

黒さに更に磨きがかかります。。

 

 

街の仕事と外の仕事、この二つの働き方で色々と調和が取れていると思います。

遅くなってしまいましたので、過去の記事をシェアです。

 

トレーニングは筋肉も大切なのですが、それ以外にも多くの方に関心を持っていただきたいな。

ここから

—————

筋肉が大きくなくても、所作が力強い方。

なんだかいつも元気で、小気味良くきびきびと動ける方。

 

 

こんな人の秘密は、力を発揮するタイミングが巧みだったり、体の様々な感覚が優れているケースが多い様に感じます。

(現場の肌感としても、理論としても)

 

 

僕はアウトドアのガイド・インストラクターの活動もしているので、まわりには細身で力持ちのアドベンチャーおじさん達でいっぱいです。

 

自然の中で様々な刺激を受けて感覚が鋭敏になり、きっと野生化してしまったのだと思います。

(まだ検証中ですが、結構本気でそうかも知れません。)

 

 

どうしても感覚の世界に邁進してしまいますが、そんなカラダの不思議の一端をご紹介してみました。

 

『トレーニング』とは、必ずしも筋トレだけに留まるものでは無いということです。

 

 

僕たちは文明に支えられ、一方で文明によって身体的に退化していきます。

慢性病とは文明病でもありますね。

 

 

甘んじて退化してしまうのか、模索しながら進化し続けるのか。

近頃の状況は、我々にそんな選択を迫っているかの様に思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。