◆【5/13(木) 失われた足のうごき】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日もパーソナルトレーニングを通じて、たくさんの”体の不思議”と出会う一日でした。

 

・なぜ肩がこっているの?

・なぜいつも左側ばかり振り向きにくくなるの?

・なぜお尻の筋肉が小さくなってしまったの?

・なぜ姿勢が悪くなるの?

 

そういった多様な問いにも、それぞれに答えがあります。

 

 

いくつもの可能性の中で『これが答えだ!』を探し当てて対処していく。

対処法も無数にある中で、一番効果が出るものをチョイスする。

 

パーソナルトレーナーって、そんな宝探しみたいな仕事だなあとふと思いました。

 

 

今日は割と高打率。良き一日でした。

これからもコツコツと打率を上げていきたいと思います。

 

 

さて、今日は高確率で低下している『足』の機能について少し触れてみましょう。

 

支えたり、衝撃を吸収したり、力を大地に伝えたり、大地から力を貰ったり。

とても優秀な僕たちの足ですが、高度に近代化された生活の中では機能の退化が起こりがちです。

 

 

たとえば動画の様な動きってできますか?

 

※動画はオープンチャットからどうぞ

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

 

 

いかがでしょう。

 

こんな風に動かせなくなっていることが、冒頭の”なぜ?”につながっている事も少なくありません。

 

 

これはみんなができた方が良い動きですから、苦手な方は要練習ですよ。

 

足首だけを動かして、膝は動かさないでできるかな?

がポイントです。

 

 

知っているか知らないか、できるかできないかで、将来が大きく変わる。

そんなことっていっぱいありますね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。