◆【5/3(月) こんな運動もしてみましょー】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

ことしのGWは割と仕事で埋まっているので、完全OFFは実質今日と明日の2連休。

 

午前は子供と運動をしに大きな広場へ行って、午後は釣り、夜は裏庭でキャンプごっこと充実のラインナップでした。

 

明日も早朝からフル稼働の予定です。

 

さて、今日はエクササイズのご紹介といきましょう。

 

 

動画では輪っかを置いていますが、何か別の印でもOKです。

 

※動画はオープンチャットからどうぞ

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

 

 

色々な意図があるエクササイズですが、謂わゆる『体幹トレーニング』としての意味合いも大きいですね。

 

“プランク”の様にジッと耐えるトレーニングも意味は無くないですが、変わりゆく多様な肢位で体幹部の筋肉を働かせることが大切だと考えています。

 

※”鍛える”のではなくて、”適切に働かせる”訓練が体幹トレーニングにおいては大切です。

 

 

左右交互に手を着いて、そして左右交互に足を着く様に。

 

体を支えるのが大変な方もいらっしゃれば、身のこなしがぎこちなくなってしまう方も少なくありません。

 

 

いつまでも快適な体でいるために、こんなトレーニングも楽しみながら行なってみましょー。

 

お子さんと行っても良いですし、もちろん大人だってやってみたい動きですね。

そしてこれ、意外と楽しいのです。。

 

運動は楽しくやってなんぼじゃないかな。。と個人的には考えています。

皆様、引き続き良いGWをお過ごしください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。