◆【4/26(月) 意外とできないこんな動き】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日は仕事をしつつも、なんとなく1日が過ぎ去ってしまった印象。。

(パーソナルトレーニング指導は全力投球ですが!)

日々ほんのちょっとずつでも前進できるように、なるべく燃焼感を持って毎日を過ごしていきたいものです。

 

さて、今日は昨日の腸内環境のお話から早速離れまして、こんな体の動きにチャレンジです。

 

 

ローリングスクワット

 

動画は片足で行っていますが、まずは両足で立ち上がるところから挑戦を。

 

※動画はこちらのオープンチャットからどうぞ

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

 

背骨の周りの筋肉が脱力できているか。

ぐるん!と体が回る加速度を感じ取れているか。

体を支える足の機能は?

膝関節や股関節との連動性。

 

などなど。

 

 

色々な能力がきちんと発揮できていないと難しい動きです。

 

今日はなんとなく停滞感を感じる1日の終わりだったので、最後にせめて身体能力だけでも。。。という感じで取り組んでみました。

 

 

ちなみにこれは右脚。

 

僕は左脚でこれを行うのがとても苦手です。

 

 

ちょっとずつ原因解明と解決を進めていこうと思います。

One step forward

ほんのちょっと前へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。