◆【5/2(日) GWも運動しましょー】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

いつも僕の気まぐれ独り言発信にお付き合いいただき、ありがとうございます。

今日も相変わらず気まぐれで僕のトレーニング記録をシェアです。

 

本日のテーマは脚トレ🦵🏻

 

※動画はオープンチャットから

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

 

長い前置きで体を緩めたりウォーミングアップをしてから、

その後は典型的なウェイトトレーニングも。

 

ジャンプ系とか全身持久系もしっかりめに頑張ってみましたよ。

インナーも大切だけど、アウターも大事。

 

今週は水辺へ出かける予定も無いので、フィジカルはしっかりと充実させておきます。

 

後半以降はそれなりに強度の高い専門的なトレーニングですが、前半部分(ウォーミングアップ部分)は割とご自宅でもチャレンジできる内容だと思います。

 

 

いつもお伝えしている全身のセンサー(感覚器)は、使わなければ加速度的に機能が低下していきます。

 

傾きセンサーや加速度センサー、感圧センサーなど。

 

ゴロゴロすると、色々な刺激が体に入ってきてナチュラルにチューニングされていきます。

 

 

機能が低下した感覚のセンサーは、刺激を与えることで再び活性化していきます。

めまいやふらつきの防止、体の強張りの改善。

 

柔軟性の向上や、この後続く運動のパフォーマンスUPも期待できるので、僕はウォーミングアップ的に必ず行います。

 

いつまでも自分の足で歩き、スムーズに呼吸し、快適な毎日を送るために。

筋トレも大切だけど、こんなエクササイズも取り入れていただくと、あなたの将来はきっと大きく変わってくるはずです。

 

僕の住む静岡県は、他の地域と比べて専門家の『感覚器』への取り組みがとても遅れていると感じます。

(僕みたいな取り組みを行なっているトレーナーって、他県では結構増えてきています。)

 

 

よく静岡のフィットネスシーンは他の地域と比べて5年遅れていると言われていますが、少しずつこんな活動を広めていけたらいいな。

 

微力ながらですが、生涯健康な体で人生を全うできる人が少しでも増えていく様、コツコツと取り組んでいきたいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。