◆【4/15(木) ゆりかごの動きも良いですよー】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

運動もセルフケアも、劇的な一撃必殺技よりも毎日のコツコツとした”ちょっとした”積み重ねが大切だと思います。

 

続けば続くほどに、将来的には大きな変化を得る事ができますね。

 

 

ダイエットと同じく、物事が継続するには『シンプルな取り組み』であることがとっても大切な条件となります。

 

今日は、体の強張りや運動した時の不安定感、そして将来的な”めまい”のリスク低減なんかにも役立つ簡単エクササイズをシェア。

 

 

動画の様に、後ろ向きにゴロゴロと転がってみてください。

(10〜20回ほど、ご無理の無い範囲で)

 

動画はこちらのオープンチャットで公開中です
★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

 

 

ポイントは床と接している背中の皮膚で、じっくりと床を感じ取りながら行う事。

表現としては、”背中で床を味わう”感覚と言い換えるとしっくりくるかも。

 

人によっては後ろに転がる際に目を閉じたくなりますが、なるべく開いたまま行うと良いと思います。

 

こんな動き、大人になるとあまりすること無くなっちゃいますよね。

 

 

全員ではありませんがこれをやるだけで、前屈の柔軟性がスッと向上しちゃう方なんかもいらっしゃいます。

※ちょっとbefore・afterを試してみても良いですね。

 

 

体がグッと強張って柔軟性を失っていくのには理由があります。

 

そんな理由を取り除いてあげるエクササイズは、こんな風に意外と簡単で続けやすいものが多いのです。

 

1日たったの30秒ほどで、将来劇的な違いが生まれるのであればやっておいた方が良いのでは、と思います。

 

 

毎日のゴロゴロ習慣、いかがですか?

 

また詳しい理屈は、別の機会に。

人の行動変容が起こるのは、『納得感が得られた時』じゃないかなって個人的には思っています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。