◆【4/13(火) とりあえず砂糖を減らす】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

毎日を快適に、自然の中での特別な1日を快適に過ごす為には、『体重』という要素は避けて通れないテーマです。

 

体脂肪が多い、筋肉が多い。

体重だけで快適性を推し量るのナンセンスですが、体脂肪を減らし減量をすることで色々と快適になってくるのは確かです。

 

様々なダイエット法が流行っては消え、チャレンジしては成功したり失敗したり。

 

僕もこれまで様々なメソッドを仕入れたり試したり、試行錯誤を繰り返してきました。

 

 

その中で学んだ成功の原則は、その方法がシンプルであることです。

 

食べない方がいいものリスト・食べた方がいいものリスト。

こちらは痩せるか痩せないかではなく、健康な体で快適な毎日を送るためにはとっても大切です。

 

しかし”減量”という視点からこれらに取り組むとなると、なるべくリストはシンプルな方がベターです。

 

 

複雑な取り組みは、得てして継続性が低い傾向にあります。

 

もしもあなたが減量に取り組みたいのであれば、まずはじめに『砂糖』を含む食品をなるべく減らす心がけをしてみましょう。

 

 

よくダイエットに良い食品が紹介されがちですが、それよりも遥かに効果があるのは”悪いものをやめる”努力です。

 

僕は減量中でもぜひ糖質は摂っていただきたいと考えていますが、この糖質はよ〜く選んで摂る必要があります。

(肥満の主原因は脂質ではなく、悪しきカテゴリーに分類される糖質であるという見解が、現在多くの専門家により支持されています。)

 

 

ちょっとだけなら…とついつい手が伸びている甘いやつ。

そいつが諸悪の根源かも知れません。

 

少量でも色々な不都合が生じる砂糖。

世界中で色々な実験データが上がっています。

 

明日あたりはそんなのもご紹介しながら、砂糖について少し深掘りしてみようかなと思います。

(気が変わるかも知れませんが)

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。