◆【4/3(土) 外で運動気持ち良いね】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日はオフだったので、週末ルーティーンの自転車ヒルクライム。

そして子供たちを連れて裏山の広大な公園へ。

 

 

昨年から発達にも興味が出て少しずつ学んでいますが、そんなところで手に入れた知識やスキルを自分の子供達で実験しがちなのはトレーナーのサガですかね。。

 

お互いwin-winだと思うので、きっと良いことなのだと思ってます。

 

 

昨今外で遊ぶ機会がどんどん減ってきている子供たち。

 

こと発達に関しては、外部からの多様な刺激をシャワーの様に浴びながら成長させてあげたいところ。

いや、シャワーどころか滝の如く…。

 

 

そんな環境の中で体を動かしたり、少しチャレンジングな経験をしたり。時には少し痛い目に遭ったり。

 

そんなことを繰り返して『自分の体が自分の体である認識』を持てる様になって、同時に『身の回りの環境を正しく認識する能力』を身につけていきます。

 

 

後に幼少期の経験は、大人になった時の日常生活に大きな影響を及ぼすことになります。

身体能力だけでなく、精神活動にもかなり影響が出てくるのではと言われています。

 

動画の様な運動遊びは子供の頃ふんだんに行っておきたいところですが、身体能力が落ち始めた大人が行っても、とっても良いエクササイズとなります。

 

 

いや、良いことばかりです。

(詳しく話しはじめるとちょっと理論が難解なので、ここでは割愛します。)

 

 

日常を快適に、そして非日常の体を使ったお楽しみタイムも快適に。

その為には、筋トレ以外にもしておきたいことが沢山あります。

 

 

トレーニング=筋トレ、のイメージからの脱却。

(筋トレはもちろん大切だけれども。)

一生を快適に過ごす為に今からできること、沢山あります🙌

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。