◆【4/6(火) 老化に抗う為のトレーニング】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

ちょっとバタバタした火曜日ですが、今日はクライアント様のご厚意でセッション中の映像を撮らせていただきました。

 

いつも視覚とかボディイメージとか小難しいことを言っていますが、実際の運動・トレーニングに落とし込んでいくとこんな感じになっていきます。

 

 

 

見えてる様で見えていない側の視野には、脳の『見ようとする力』をくすぐって視野を広げたり。

運動と併せて、ちょっと頭を働かせる工夫を取り入れることで認知機能を高めたり。

動きを真似たりリアクションを取る事で、体を鍛えつつも脳や神経を鍛えたり。

いつまでも快適に過ごせる体でいる為には、こんなトレーニングも良いんじゃないかなっと考えています。

(もちろんガッツリと筋力トレーニングもやりますよ◎)

どんな運動をしているのかイメージが湧かないという声を頂いたので、今日はイメージを持っていただくための映像シェアでした。

今日もあと残り2セッション、元気にいきます🔥

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。