◆【3/15(月) バンザイは喉の下から始まる】

近頃は全身に分布する個別の関節に着目して、学び深めることが多くなりました。

 

痛かったり動きが悪かったり、結構トラブルを抱えている方が多い関節の問題。

専門的に話しはじめるとキリが無いですが、ちょっと知っているだけで動きが楽になり痛みが緩和する。

 

そんなこともあったり無かったり。

 

 

例えば、腕を持ち上げでバンザイをする動き。

 

結構肩が痛かったり、動きがスムーズじゃなかったりするケースが多い所です。

バンザイの動きは、腕の骨と肩甲骨と鎖骨がリンクして初めてスムーズな動きが実現します。

 

 

まずは何となく横からバンザイしてみてください。

次に喉の下、鎖骨の付け根を触りながら、そこを支点とするイメージで横からバンザイしてみてください。

 

 

結構後者の方が、動きやすく感じるケースが多いものです。

 

関節の位置を把握するだけで動きが変わる。

そして痛みが緩和したり、力が強く出せる様になる。

 

そんなことも多々あります。

 

 

ちょっとずつご自身の体のこと、理解してあげるともっと快適に暮らせる様になると思います。

 

 

複雑すぎて取扱説明書が作れないのが人の体。

このオープンチャットでは、そんな体の取説をちょっとずつシェアしていきますね。

 

みなさんの日々の暮らしが、少しでも快適になります様に🙏

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。