◆【3/11(木) たまには腕も労ってあげましょー】

今日は、昨日出掛けてしまった皺寄せでスケジュールが多めに。。

 

ということで、ちょっとライトな記事をシェアしましょう。

 

 

普段何気なく酷使している体のパーツでもある『手』。

 

握ったり開いたら、繊細に指先を操作したり。

 

 

スマホやPCの操作などでも、意外と高い負荷が掛かっているものです。

 

そんな手の握って開いてですが、実は肘から先の腕に手指を操作する筋肉が集中しています。

 

 

ということで頑張っているのは手ですが、疲弊しているのは腕だったりします。

 

ここ数年話題の『筋膜連結』の関連性から、腕の筋肉の張りが肩・首の凝りに繋がっているという考え方もあります。

 

 

ぜひ日頃から頑張り続けている腕を、少しばかり労ってあげてはいかがでしょう?

 

お風呂上がりにこんなセルフケアはいかがでしょうか。

 

※動画はこちらから
★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

 

腕は脚に挟まれてとっても気持ちが良いし、股関節のストレッチにもなりますよ。

ハードなデスクワーカーにも、ハードなトレーニーにも個人的にはお勧めしちゃいます。

とっても気持ちが良いので、ぜひお試しを。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。