◆再掲【1/28(木) 体にいいものは美味しくない?】

今日は割と予定が詰まっていて、新しい記事を生み出せず。。

過去の埋もれ記事から重要なやつをピックアップです✅

こちらから↓

 

———————

なんとなく『健康食』って聞くと、

美味しくなさそうなイメージってありませんか?

 

 

薄味だったり、油が無くてパサパサしていたり、苦そうだったり…。

 

僕もこの仕事に就く前は、そんなイメージがありました。

 

 

その象徴の様なCMが、

『不味〜い…もう一杯!』のあれです。

 

 

残念ながらマズいものはもう一杯飲みたくならないですし、

僕は習慣として続けられないんじゃないかなって思っちゃいます。

 

 

それを摂ることで日々実感できる、大きな効果があれば別ですが。

 

(僕は一つだけ不味い粉末飲料を飲んでいます。食べた事ないけど、畳みたいな味がします。)

 

 

何度もお伝えしている様に、『ずっと続けられる』というのが

健康的な体づくりにおいては一番大切です。

 

 

げ・玄米

き・キノコ類

や・野菜

く・果物

そ・蕎麦

こ・香味野菜

は・発酵食品

か・海藻類

ぎ・魚介類

だ・大豆製品

 

僕が普段からクライアント様方に推奨している

『積極的に食べたいもの』リストです。

 

 

あなたもぜひ『美味しくてずっと続けられる』定番のメニューを、

日々の食生活に取り入れてみてくださいね。

 

 

—————

↑ここまで

今日は新しい『ロウカット玄米』が届いたので、明日食べるのが楽しみです。

今よりももっと良い食習慣が見つかれば、都度アップデートも必要でしょう。

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。