◆【1/14(木) ガッチリ体型な非力と、痩せの力持ち】

パーソナルトレーナーへのイメージって、『マッチョ・減量・筋肉万歳』がどうしてもついて回ります。。

 

そんなすごい体になりたいって方はごく僅かだと、現場の肌感としては感じています。

 

いつまでも元気な体でいたい、毎日をもっと快適に過ごしたい、体の痛みから開放されたい。

その先には勿論、引き締まった格好良い体への願望があります。

 

『機能』×『機能美』

 

今日もそんなヒントを少し💡

 

 

あなたの周りで、体の見た目はガッチリしているのに力があまり無かったり

逆にすごくほっそりとしているのに力持ちな方っていませんか?

 

(あなたも含めて)

 

 

これって、ざっくりと『筋力』という表現をされることがほとんどですが

一般的に、筋力は筋肉の太さに比例して大きくなると言われています。

 

 

例えば腕の”力こぶ”の様な一つの筋肉にフォーカスすれば確かにその傾向はありますが、

それですら相当な個人差があります。

 

(これは掘り下げるとまた迷宮に迷い込んでしまいそうなので、一旦スルーします)

 

 

どうしても話が難しい方向に進みがちですが…

 

何をお伝えしたいかと言うと、脱非力・力持ちになる為には必ずしも筋トレを頑張って行うことだけがベストな選択肢ではないということです☝️

 

※日常的に余裕を持って力を発揮できていれば、その分生活に余力が生まれます。

 

 

長くなりましたので明日に続きますが、動画の様な動き、もしも興味がお有りでしたら試してみてください。

 

難なくできたり、意外と出来なかったり。。

 

サクッとできた方は、片足でチャレンジです🔥

必ずしも筋肉の大きさだけが『力』ではないことが体感できると思いますよ。

 

★チャレンジ動画はこちらのオープンチャットで公開中
↓↓↓

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。