◆【1/13(水) 至福の足ふみふみ】

昨日までは感覚の迷宮に迷い込んでしまいましたが、今日からは少し分かりやすい(もっと実用的な)ところを。

 

 

またいつかふと思いつきで迷宮へ自ら飛び込んでいくかも知れませんが…。

 

『こんな話題に興味あるんだけど!』みたいなリクエストがあれば、都度ふれていこうと思います。

 

 

さて、お正月ムードもすっかり無くなってまた忙しくなってきましたね。

頑張りすぎな体と心、なんだか疲弊してしまいますので今日は簡単なセルフケアをご紹介しましょう💡

 

 

体を支えている膝から下の筋肉たち🦵

 

立ち仕事の方は夕方になるとだる〜くなったり、デスクワーク中心の方もむくみや冷えを感じたりと繊細なところです。

 

使い過ぎも、使わなさすぎも宜しくない筋肉たち。

まずは体のパーツと体重を活かしたセルフマッサージで労ってあげましょう🦶

 

『気持ちが良いな〜』という強度で行うのがポイントです☝️

 

 

ぐりぐり・ぐいぐいといかずに、ゆっくりと圧をかけてゆっくりと圧を抜いていくと筋肉は緩みやすいと言われています💡

 

(僕はセラピストのライセンスも持っていますが、優秀なセラピストは圧の抜き方がこの上なく上手、と言われます。)

 

 

ぜひ、あなたもあなた専属のセラピストに👐

疲労回復・冷えやむくみの改善に◎です。

 

セルフケアのムービーはこちらから
↓↓↓

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。