◆【1/1(金) 体の事を思い遣るキッカケに】

さて、新年一発目の投稿です。

 

健康のことって目に見えにくいし、健康づくりの必要に駆られた状態って言うと

何らかの疾患に罹っていたりと既に大変な状態であることが多いですよね。。

 

 

それほど意識しなくても多くの方が暮らしていけるのですが

運動不足や日々の食習慣って、うっかりすると確実に体を蝕んでいきます。

 

 

健康リテラシーが元々高い方は良しとして、それほどでもない方の場合は

『健康』

の二文字を日々のどこかで強制的に思い起こさせる仕組みを持っていることが

大切なんじゃないかなって思います☝️

 

 

オープンチャットのこの投稿も、必ずしも読んで頂かなくて良いと思ってます。

 

 

内容はともかくLINEの通知が1と着く、放置しておくとどんどん溜まるから一旦開いて消す。

 

 

僕からの発信であればそれは体に纏わる内容ですから、

ほんの少しでも『健康』のことが脳裏をよぎる。

 

 

この繰り返しで、あなたの脳内メモリの容量を『健康』が圧迫していきます。

 

これをパーソナルトレーニングのクライアント様方には、明るい洗脳とお伝えしています(笑)

 

 

よく目標達成法などをレクチャーしている方は、しきりに目標を紙に書いて毎日眺める事を勧めますが

それも同じ様な意味合いのものですね💡

 

 

ぜひこの投稿を、あなたの体を思い遣るキッカケ・仕組みとして活用頂けますと幸いです。

 

ちょっと気が向いた時は、ライトな読み物として投稿もチェックしてみてくださいね📝

 

この一年、あなたの体と心が健やかである事を願っております🙏

 

 

<偉人の言葉>

『人生にとって健康は目的ではない、しかし、最初の条件である』

武者小路実篤

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。