◆【11/26(木) あなたの体は軽自動車?普通車?】

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

よくパーソナルトレーニングのクライアント様ともお話することですが、

✅疲れやすい

✅疲れが取れない

というお悩みについて💡

 

 

かつては寝て起きれば全回復していた体が、いつの頃からか疲れが抜けない様な状態に…。

 

様々な原因が考えられますが、多くの場合ご年齢を重ねるごとに低下してしまった

『筋力・筋持久力・体をコントロールする能力』

に起因していると僕は考えています☝️

 

 

よく車に例えてご説明するのですが、

高速道路を走行するのに『軽自動車』と『普通自動車』ではどちらの方が負担が少ないでしょう?

 

 

もちろん、出力が大きな普通自動車に軍配が上がりますよね。

 

弱った体で日々を過ごすということは、

『軽自動車で高速道路を爆走し続ける様なもの』です💦

 

 

走れないことは無いのですが、車の傷みも早く消耗パーツの交換も頻繁に行う必要が出てきます。

 

人体は車の様に、簡単にパーツ交換が出来ません😔

 

しかし人体には、それぞれのパーツを鍛えたりメンテナンスすることで性能を向上させる能力が備わっていますよね💡

そしてそれらのパーツは使わなかったりメンテナンスを怠ると、あっという間に性能が低下していきます。

 

 

あなたの体もぜひ基本性能UPを目指して、日々の運動とケアに取り組んで頂きたいです🙏

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。