◆【11/1(日) 些細な変化を見逃さない!】

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

日々トレーニングやセルフケアに取り組んでいると、

『あれ、今日な何だかいつもと調子が違うな🤔』

と僅かな変化に気が付く瞬間があります。

 

 

・日常の動きでは感じられない様な、トレーニング動作中での痛み。

・前屈をした時の体の硬さ。

・右は容易く出来る動きが、左だと物凄く苦手。

などなど…。

 

 

これって、実はものすごく価値のある気付きだと僕は考えています。

 

『僅かな違和感』は、多くの場合日を追うごとに増幅していくケースが多々あります💡

 

大切なのはこの僅かな違和感に気が付いてあげて、放置しないこと☝️

 

 

痛みが気になれば、病院や治療院で早めにチェックしてもらう。少しその部位を休ませたり、無理のない範囲でストレッチを行ってみる。

ストレッチをしていて特に硬さを感じる部位がある場合には、少し時間をかけてケアしてあげる。

動くのが苦手な側のトレーニングは、得意な側よりも多めに行ってあげる。

 

など、やれることはたくさんあります!

 

 

放置すれば体は必ず悪い方向に向かっていきます😢

虫歯治療と同じ様に、『深刻な状態になる前』に先手先手の取り組みを意識してみてください^ ^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。