◆【10/15(木) 運動の習慣化は、別の習慣とセットにして!】

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

トレーニングって、基本的に『楽しくて積極的にやりたい!』ってものじゃ無いですよね😅

(ジム通い・筋トレ大好き!な方は世の中的にはごく少数です…。)

 

 

かく言う僕はパーソナルトレーナーですが、トレーニングが好きか嫌いかと言われれば正直嫌いです(笑)

皆さんと同じですよ!

 

 

ジムでまとまった時間を作って運動をするというのは、週に1回ぐらいかな?という程度です。

その代わり、毎日トータルで10〜20分程度はトレーニングや体のケアを続けています💡

 

継続の最大のポイントは、日常生活の様々な習慣とセットにすることだと思って実践しています💪

 

僕の実践例だと…

・デスクワークで背中の張りを感じたら、バックアーチ(背中のトレーニング)
→椅子に座ったままやる事も、スペースがあれば床でやる事もあります。

・歯磨きで洗面所に行ったら、床に置いてある青竹踏みで足裏のケアとバランストレーニング

・床に座ったら、腹筋の種目1セット

・自分の施設で掃除機がけをしたら、そのままスクワット
→掃除は体が温まってウォーミングアップになるのでオススメです!笑

などなど

 

結構色々な習慣と紐づけて実践しています🙆‍♂️

 

基本的には”不快”に感じることは、もはや何も考えず自動的に行える様に仕組み化してく事が大切かなって思っています☝️

 

 

あなたも少し日常の習慣を振り返って、運動と紐付ける工夫をしてみると良いかも知れませんよ^ ^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。