◆【10/5(月) 体にいいものは美味しくない?】

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

なんとなく『健康食』って聞くと、

美味しくなさそうなイメージってありませんか?

 

 

薄味だったり、油が無くてパサパサしていたり、苦そうだったり…。

僕もこの仕事に就く前は、そんなイメージがありました😅

 

 

その象徴の様なCMが、

『不味〜い…もう一杯!』のあれです(笑)

 

残念ながらマズいものはもう一杯飲みたくならないですし、

僕は習慣として続けられないんじゃないかなって思っちゃいます🤮

 

(それを摂ることで日々実感できる、大きな効果があれば別ですが。)

 

 

何度もお伝えしている様に、『ずっと続けられる』というのが

健康的な体づくりにおいては一番大切ですよね!

 

 

げ・玄米

き・キノコ類

や・野菜

く・果物

そ・蕎麦

こ・香味野菜

は・発酵食品

か・海藻類

ぎ・魚介類

だ・大豆製品

 

 

僕が普段からクライアント様方に推奨している

『積極的に食べたいもの』リストです💡

 

今日の写真は僕が大好きで体にも良く、頻繁に作ってたべているアジのなめろうです🤤

上のリストにある

・香味野菜(たっぷり!)

・発酵食品(味噌)

・魚介類(アジ)

・大豆製品(味噌)

 

これらをしっかりと摂ることができて、しかもめちゃめちゃ美味しい♪

 

 

あなたもぜひ『美味しくてずっと続けられる』定番のメニューを、

日々の食生活に取り入れてみてくださいね^ ^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。