◆【片脚立ち、自身あります?】意外と落ちている身体機能…

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

こんなこと、以前は平然とできていたのに…。

 

と感じる事の代表的なものとして

『片脚立ち』があります💡

 

 

普段の生活では片脚だけで長時間立って何かをする事って

ほとんどありませんよね?

 

 

なので、なかなか機能の低下に気が付くチャンスがありません😭

 

しかし、日常の中で両脚で安定して立って何かを行っている時間って

意外と少ないと思います。

 

 

座ったり寝たりしている以外の時間の殆どが

『歩行』に費やされているのではないでしょうか?👀

 

 

歩くという日々の営みは、『片脚立ち』の連続運動です!

 

つまり片脚立ちの不安定性は、日常の動きに結構大きな影響を

与えているということが分かりますね?💡

 

 

疲れやすくなったり、身体が過度に緊張して(力んで)

ハリや痛みにも繋がっている可能性もあります😱

 

 

ぜひ筋力UPと併せて、

本日のおすすめエクササイズの様なトレーニングにも

取り組んでみてください♪

 

 

できるかな〜?!😁笑

 

・股関節体操

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。