◆【成果を実感できないのは当たり前?!】

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

トレーニングに限らず、何か新しいことへのチャレンジには

やっぱり『結果』を期待しちゃいますよね!

 

 

頑張っているのだから、当然その対価を受け取りたいところ💡

 

しかしあなたも既に勘付いていらっしゃる通り、

何事も直ぐには結果に結びつかないことがほとんど😅

 

 

掲載している図は『成功曲線』と言われる

“取り組み”と”結果”の関係性を図示したものです☝️

 

 

多くの場合、頑張れば頑張るほどに青い線のイメージを

持たれることが多いと思います。

 

(取り組みが増すごとに、比例して成果が得られるという感覚ですね!)

 

 

しかし実際のところ、そうはいかないことが殆どではないでしょうか?

 

 

はじめのうちはなかなか大きな成果を感じられませんが、

正しい努力を継続するとやがて

『大きな成果を実感し始める』時が訪れます。

 

 

はじめは成果がほとんど見えないので、謂わば『報酬』が無い状態。

 

この時期に”やっぱりダメか…”と挫折してしまうことが多いのです😢

 

 

トレーニングも、もれなくこの概念に当てはまります!

なかなか成果を実感できなくとも、とにかく続けることが大切!

 

 

その継続の先に、あなたが思い描く理想のカラダやライフスタイルが

確かに待っています👍

 

 

トレーニングでも、それ以外のあなたの生活でも、

心折れそうになった時

この『成功曲線』をぜひ思い出してみてください^ ^

 

もうひと頑張り!💪🔥

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。