◆【10年後、20年後のあなたへのプレゼント】

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

あなたは現在何の問題もなく歩き、日常生活を送れていますか?

 

近年高齢者の寝たきり人口増加が問題視されていますが、

運動指導の現場にいる僕としてはとても危機感を感じています。

 

現在高齢者である世代と比べて、

それより下の世代は生活様式もどんどん変化して

明らかに運動量が低下していますよね!

 

数十年前の比べて、より便利になった私たちの生活。

 

 

以前と比べて、

より歩かなくなり

階段の登り降りの機会も減り

重たい物の持ち運びの機会も減り

もっと言うと食事の際の咀嚼回数も減っていると言われています。

 

(人の3大運動は、歩行・咀嚼・呼吸です)

 

 

こういった世代が高齢者世代になる頃には…

拍車をかけて寝たきり人口が増加するのでは?と僕は考えています。

 

 

もはや身体機能を維持する為に、

現代人にとって筋力トレーニングは必須の取り組みと言っても

過言では無いと僕は思ってます。

 

 

あなたの取り組みは、

10年、20年、さらにその先に待っている

あなたの人生の質を確実に向上させてくれるはず!

 

 

今日の頑張りが、確実に未来へと繋がっているのです!💪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。