◆【楽しみながらトレーニング】SUPが楽しい夏!

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

今年はどこも海開きが無い
静かな夏の海でしたね🏖

 

海のパドルスポーツは、海水浴シーズンが終わった
これからが楽しい季節の始まり!

 

近頃はトレーナーの仕事やプライベートの時間と
上手くスケジューリングしながら海にも出ています🌊

 

今シーズンのお気に入りは #SUP 🏄‍♂️

(正式名称はスタンドアップパドルボード)

不安定なボードの上に立って、
シングルブレードのパドル操作でボードを進める
楽しくてなかなか運動効果も高いパドルスポーツです♪

(トレーナー目線で考察すると、多様な要素を含んだ素晴らしいエクササイズとも捉えることができます💡)

 

トレーニングって突き詰めていくと、
何か単一の動きを繰り返すよりも複合的な動きを多様な条件下で行う方が
強度が高くなるという事に気がつきます。

(僕はそう考えています。)

筋肉を大きくする事が目的であればそれは
少し違うかも知れませんが、

より機能的でカッコいい(機能美を兼ね備えた)カラダってこういう遊びの中で
作られていくのが良いなぁって思ってます。

正直に言って、筋トレとか全然楽しくないですもんね😂
(僕も全然トレーニング好きでは無いですが、必要だからやってます)

 

もちろん、こうやってしっかりと楽しむ為の
体づくりは日頃から行わなければダメです!

 

いくつになっても新たな事に難なくチャレンジできる
そんな体で僕もいたいし、クライアントの皆様にも
そんな体づくりをこれからも提供していきたいですね^ ^

 

※こっちも良かったらフォローしてみてください^ ^

大人女性の為のエイジングケア・ライフスタイル発信中♪
↓↓↓
instagram
kdi.hr
大人女性の体づくり| パーソナルトレーナー堀航大

https://www.instagram.com/kdi.hr

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。