◆【久々のトレーニングモニター様】シェイプアップと体の不調改善にチャレンジ!

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀 航大です。

しばらくお遊び投稿が続きましたが、ちゃんと仕事してます!笑

昨年夏以降はSNS等にご登場いただくモニター様を

募集していませんでしたが、

近頃はヒッソリと募集していました

今回ご応募頂きましたA様(40代)のオーダーは、

シェイプアップと併せた様々な体の不調改善

✅睡眠障害
✅肩こり
✅腰痛
✅脚のむくみ
✅足の冷え
✅胃腸障害
✅高めな血圧と中性脂肪
などなど…

ご年齢を重ねるごとに、

『健康そのものです!』

とはなかなか言えなくなってくるものですよね…

調子が悪いという自覚がなくても、

A様の様なお体の不調を抱えていらっしゃる方は

かなり多いのではないでしょうか?

疾患であれば医療の分野ですが、

『生活習慣』に起因する不調は

僕たちが担うことができる領域であると考えています。

※これからはむしろ医療と連携して

取り組むべきではないかと思っています

国民医療費が増大の一途を辿っている現代、

1/3が生活習慣病に起因していると言われています。

クライアント様のQOL(生活の質)に貢献することは

もちろんですが、

僕たちの活動は日本の医療費問題にも貢献していくと

結構使命感を持って活動しています

シェイプアップとの不調改善の両立を実現するには、

むしろ急激な減量が逆効果になることも多い。

『運動・食事・休養』を整えて、

2ヶ月間でどこまで改善できるか?

僕もクライアント様と一緒に、毎回チャレンジを重ねています

クライアント様の努力による成果を最大化できる様、

学び実践を繰り返す日々ですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。