◆【野菜不足の解消方!】野菜ソースという選択肢

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・カラダの不調改善』専門パーソナルトレーニング

 

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

野菜足りてないな…という何となくの自覚はあるものの、

毎日大量の野菜を摂り続けるのはなかなか大変ですよね💦

 

サラダやスープが定番ですが、ソースとして活用する方法もありますよ♪

僕が定期的に作る野菜ソースの作り方をシェアです^ ^

 

 

【野菜不足は野菜ソースで補う!】

 

チキンソテーに #モーリョヴィナグレッチ (ブラジル料理の野菜ソース)をのせて🤤

肉にも魚にもよく合いますよ♪

 

 

野菜は十分に摂れています!

 

ってなかなか自信を持って言えないですよね😅

 

 

摂取したエネルギーをしっかりと消費するには、ビタミン・ミネラルといった微量栄養素を十分に摂ることがめちゃくちゃ重要です💡

 

(もちろん美容の為にもすごーく大切!)

 

緑黄色野菜と淡色野菜を1:1の割合で1日350g(サラダ約5皿分!)が目標量

 

これは工夫しないとなかなか大変💦

 

野菜スープもオススメですが、野菜でソースを作るのもオススメ!

◆モーリョ・ヴィナグレッチ
(今回使ったもの)
・パプリカ(赤)1/2
・パプリカ(黄)1/2
・玉ねぎ(小)1/2
・ピーマン1
・トマト(小)1/2〜1

調味料
・水60ccぐらい
・酢50ccぐらい
・オリーブオイル 大さじ2ぐらい
・塩 少々

調味料は結構適当なので、お好みで調整してください😂

 

上の野菜をざっくり角切りにして、調味料と混ぜるだけ💡

けっこうたくさんできるので、残りは冷蔵庫で保存を👍

 

 

魚や様々な肉のもとっても合うので、いっぱい乗せて

いっぱい食べちゃいましょう♪

(早めに使い切ってね!)

 

 

美味しくてカラダに良くてヘルシーなもの、

工夫次第で色々と楽しむことができますよ^ ^

 

※こっちも良かったらフォローしてみてください^ ^

大人女性の為のエイジングケア・ライフスタイル発信中♪
↓↓↓
instagram
kdi.hr
大人女性の体づくり| パーソナルトレーナー堀航大

https://www.instagram.com/kdi.hr

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。