◆【簡単美容食紹介♪】夏のダメージ肌に抵抗力を!

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・カラダの不調改善』専門

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

グングンと気温も上昇して、いよいよ夏が近付いてきたなという今日この頃です。

暑くなると食欲が…というあなたは、より食べるものに気を付けるシーズンの到来ですよ!

 

夏になると食が細くなって自然と痩せるんですという方は、

その一方で体調が悪くなっていくというケースが非常に多いです。

 

ダイエットに成功しても、肌が荒れたり体がだる〜くなったり

体調が悪くなってしまえば本末転倒ですよね💦

 

ダイエットにも有効で、美容や健康にもGood!!なメニューの紹介です◎

 

 

【和えるだけの簡単美味サラダ😍】

毎日たっぷりの野菜を摂りたいけど、

ドレッシングをかけたサラダじゃ単調で飽きちゃいそう…

 

 

しかも市販のドレッシングって、

たくさん砂糖が入っていたりオイルもタップリで

実はちょっとイマイチなものが多かったりします😱

 

 

簡単に作れるマリネ液で、

いつものサラダをちょっぴりオシャレにアレンジ!

 

————————————

【玉ねぎとトマトのマリネ】

①玉ねぎをスライス・トマトは食べやすい大きさにカット

 

②マリネ液をつくる
・酢(大さじ2ぐらい)
・ハチミツなど天然甘味料(大さじ1ぐらい)
→今回はアガベシロップを使いました
・塩(ひとつまみ程度)
・コショウ(適量お好みで)
・オリーブオイル(大さじ1/2〜1ぐらい)

 

③(①・②)を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やす

 

 

という感じのテキトーレシピで簡単に出来ちゃいます◎

甘味やオイルの量はお好みで調整してみてください💡

 

————————————

【玉ねぎに多い成分・ケルセチンについて!】

玉ねぎに含まれる代表的な成分が『ケルセチン』

ポリフェノールの一種で、抗酸化力抜群の素晴らしい成分です✌️

✅美肌
✅あらゆる疾患の罹患予防(抗酸化作用)
✅コレステロール異常の改善
✅血圧の降圧
✅認知症予防

夏の強い日差しによって、私たちの肌は猛烈な酸化ストレスに晒されていきます😱

抗酸化食品をバリバリと食べて、しっかりと耐性を高めていきたいですね!

 

 

ダイエットの食事や筋トレ飯って、正直不味そうなものが多いですよね😅

どうせなら美味しくてしかも体に良くて、自然と痩せちゃう!

そんなメニューも紹介しています♪

→オフタイムは僕も料理を楽しんでいます^ ^

 

こっちも良かったらフォローしてみてください^ ^
↓↓↓
instagram
kdi.hr
大人女性のダイエット&健康 | ほりトレ

https://www.instagram.com/kdi.hr

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。