【新サービス準備中】オンラインでもお役に立てることがあるはず!

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・エイジングケア専門』
パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

【パーソナルトレーナーとして社会にどう貢献する?】

先日東京の友人たちとLINEのグループトークをしていて、在宅勤務中のリモートワーカーの身体に異変が起きている事を知ることになりました。

 

家で座って仕事をしていると、肩や腰がガッチガチに…。

 

こういった不調はセルフマッサージやストレッチ、緩んだ筋肉を刺激する簡単なトレーニングを行うことで、かなりの改善が見込まれます。

家の外に出られずに、身体の不調で苦しんでいる人って今急増しているんじゃないかな?

 

対面でクライアント様のご案内をすることだけが、パーソナルトレーナーとして社会に提供できる価値では無いはず!

 

オンラインで状態のヒアリングや、姿勢・柔軟性・筋力の評価なんかもできそうですし。

画面から伝わる情報だけで評価するってことは、トレーナーの腕が試されますね!

日頃の学びの成果を活かして、どのくらいいけるのか試してみる必要があります。

 

先立って、レクチャー動画『セルフケア編』40本撮り終えました!

 

オンラインでの身体評価・レクチャーの仕組みも構築中。

 

近日中にお試しモニターの募集を開始してみる予定です。

 

※画像はデスクワークで手首が辛い&脚が冷える方向けの簡単セルフケア。

編集クオリティは高くないですが、まずはコンテンツの量を重視して準備頑張ってみます!

 

在宅勤務やデスクワークで身体が凝り固まっているあなたは、ぜひ参考にしてみてください^ ^

【オンラインサービス・サンプル動画】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。