【痩せたいけど食べたい!】大好物を我慢せずに、ダイエットを成功させるポイント

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・アンチエイジング専門』
パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

あなたにはこんな経験、ありませんか?

☑️週末のお出掛けで、普段あれだけ我慢していたケーキをあっけなく食べてしまって罪悪感が…。

☑️外食をしたら、子供が残した食べ物をついついお腹いっぱいに食べてしまった…。

☑️順調に体重も減っていたのに、ある時魔が差してドカ食い…。
それを機に、そのままズルズルとリバウンド。。

 

身体を引き締める為には、食習慣を変える取り組みが必要不可欠です!

ダイエットに挑戦されたことのある方であれば、少なからずいつもより気を使った食事を摂られた経験がおありだと思います。

そんな食習慣が続かない理由、それは週末の過ごし方にあります!!

 

週末はお出かけをしたり、その先々で外食を楽しんだり、飲み会があったり。。

いつもとは違う様子の食べ物と出会う機会が多くなりますよね。
(しかも美味しそうなものがいっぱい!)

“ついうっかり”なんてことも、容易に発生してしまいます。

『ダイエットの鬼門は週末にあり!』

というわけです。

 

あなたがもし強い意志を持って、繰り返し訪れる誘惑に打ち勝つことができていれば。。

きっと既に理想的なボディラインを手に入れていることでしょう。

※もちろん筋トレを並行して行えば、見違える様なメリハリのある身体を手にいれることができます!

そんな自信は無いな…そんなあなたは、割り切って『好きなものを思い切り楽しんで食べる日』を1日つくってしまってはいかがでしょうか?

一週間のうちのたった1日、多少暴飲暴食をしてしまっても直ちに体脂肪が急増するわけではありません。

1kgの体脂肪を増やす為には、約7,200kcalの余剰エネルギーを余計に食べる必要があります。

1日で体脂肪を1kg増やすのって、なかなか大変なことなのです。

 

でも、1日で1kg以上増えちゃったことがあるんだけど…というあなた、ご安心ください!

その1kgの大半は、身体に蓄えられた”水分”が増加したからなのです。

※この仕組みは以前にも記事にしましたが、また改めて書いてみたいと思います。

 

週末に敢えて作った『好きなものを好きなだけ食べる日』

 

あなたの大好物、少々高カロリーな食べ物はこの日に思い切り楽しんじゃいましょう♪

そのかわり!

しっかりと楽しんだら、しっかりといつもの食事に切り替えることが一番大切ですよ!

 

食べ過ぎがダラダラと続くことで、長い期間をかけて体脂肪は着々と蓄積されていくのです。

楽しむときは楽しんで、締めるときはしっかりと締める!

食習慣の改善に取り組む中でも“楽しむ余裕”を残しておけたら、グッと気が楽になりませんか?

張り詰めた糸は、やがてプチンと切れてしまいます。

 

摂取エネルギー<消費エネルギー

この状態を中長期的に維持できれば、確実にあなたの体脂肪は減少していきます。

 

大好きなお食事もしっかりと楽しみながら、ぜひあなたの理想とする身体をずっと維持し続けてください^ ^

その為には、筋トレも必要不可欠!

メリハリがあって『痩せやすく太りにくい身体』づくり、ぜひ取り組んでみましょう♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。