【講演実績】(株)橋本組様安全大会にて『食と健康』について講演

静岡市葵区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・アンチエイジング専門』
パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

昨日は静岡県焼津市の総合建設会社、株式会社橋本組様(https://www.hashimotogumi.co.jp)の安全大会にて
『食と健康』について90分程の講演をする機会を頂戴しました。

今回このような貴重な機会をいただき、関係者の皆様には感謝感謝でございます。。

※安全大会とは?
現場における労働者の安全と健康を確保し、快適な作業環境の形成を促進することを目的に、関係者が一堂に会して、安全衛生意識を向上させ、共有するために開催される。

 

講演テーマは
『今日からできる!モテる!健康を守るメディシェフ流飲み会』!

健康への問題意識が高い方からそうでもない方まで、幅広い層を聴講者とした今講演。

講演の本題は”生活習慣病”ですが、より身近な”飲み会の過ごし方”にも触れてみました。

試行錯誤の結果、”モテ要素”がほとんど出せなかったのが大きな反省点です…(笑)

 

内容をどのようにして”自分事”として捉えていただくか?が大きな課題でしたが、メモを取ったりスライドの写真を撮られたりと、皆様の前向きなお姿が印象的でした。

 

◆約300名ほどの社員様・協力企業様が参加されました!

◆健全な股関節が大切!
正しい前屈の仕方を、懐かしのギャグ『キャイ~ン』を交えてレクチャーの図

◆マイクをギュウギュウに握って、手汗がすごかったのはここだけの話。。。

 

講演終了後にいただいたご感想のフィードバックでは、聴講者の皆様の健康管理に対する意識が高まったとの嬉しいお声をいただき、頂戴した役目は果たせたかな?と一安心です。

 

健康づくりは『運動2割・食事8割』!

運動に取り組むあなたも、ぜひ食への取り組み・知識も深めてみてくださいね^ ^

 

★健康診断の数値が気になるあなたは、こちらからカウンセリング・体験にお申し込みください
↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。