【クライアント様の声】コレステロール値が、数年ぶりに適正値に!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・アンチエイジング専門』
パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

健康診断の結果通知、あなたはしっかりとチェックされていますか?

その中でも『コレステロール値』は、一見してスリムな女性でも高いことがあります。

※厚生労働省の調査でも、年代とともに日本人の食習慣が変化し、現代では”肥満でなくても高コレステロール”の傾向があることが明らかになっています。(特に女性!)

 

私の過去〜現在のクライアント様でも、コレステロール値が高めであることにお悩みの女性がいらっしゃいました。

先日、そんなクライアント様から喜びのお声をいただきましたのでご紹介致します!

 

総コレステロール値が数年ぶりに200以下に!平均240あったので、これは画期的な数字です♪』
※総コレステロール値の適正値は220mg/dl未満(すっかり適正値ですね♪)


※掲載許可いただいております♪

 

パーソナルトレーニングと食習慣の改善に取り組んでから1ヶ月、クライアント様の成果です。

摂取する脂肪酸(脂質)の種類や食物繊維(水溶性の摂取を特に意識)に気をつけた食事、そしてパーソナルトレーニングによる運動習慣が数値の改善に良い影響を与えたと考えられます。

 

コレステロール値(特に悪玉)が高い高LDL血症を放置すれば動脈硬化を進行させ、やがて『脳梗塞・心筋梗塞・CKD(慢性腎臓病)』などの恐ろしい合併症を引き起こすリスクがグングンと高まってきます。

コレステロールそれ自体が高いことによる自覚症状はありません!

それ故、気が付いたときには手遅れに…なんてことも珍しくない恐ろしいリスクを抱えているのです。

健康診断のあなたの数値、大丈夫ですか?

手遅れになる前にできることがあります!!

 

ダイエット・シェイプアップに取り組みながら健康診断の数値を改善する、そんなパーソナルトレーニングをご希望のあなたは、こちらから体験にお申し込みください。
↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。