世界的ベストセラー製品に学ぶ、チャレンジする事への価値

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

今年のゴールデンウィークも後半戦、そろそろ非日常への疲れが溜まってきた頃ではないでしょうか?

明日も休み!となれば、ついつい夜更かししがちになる方もいらっしゃいますよね。

睡眠不足や”睡眠の質の低下”は、体調不良と食欲増進(意外かも知れませんが!)の原因となりますので、しっかりと睡眠を取って過ごしていただきたいです^ ^

 

さて私はと言えば、昨日と本日とお休みを頂きリラックスした時間を過ごす事ができました。

クライアントの皆様は、明日からまたトレーニング再開です!

 

本日は日中少し時間ができたので、アウトドアの道具のメンテナンスを行いました。

※私はパーソナルトレーナーを本職としておりますが、アウトドアのインストラクター・ガイドとしても活動しております。

 

お身体と同じく、道具もメンテナンスを怠るとやがて壊れていきます。

使ったら使った分だけ、労ってあげることがとっても大切ですね。

海や山、キャンプなどで大活躍してくれている私の相棒『レザーマン WAVE』の手入れを行いました。
(4年ほどフィールドで酷使してきました!)
https://www.leatherman-japan.com

実はこいつ、いただき物。譲り受けた時には結構なダメージがありながらも、磨きを入れて愛用してきました。(既に製造から十数年は経過しているはず!)

以下とってもマニアックな内容ですので、ご興味が無い方はザッと流し読みを!笑

 

まずは水洗いで大まかな汚れ取り!

ヒンジ部分など、隙間に汚れが固着しています。。。

万能掃除用具の『使用済歯ブラシ』を使って汚れを掻き出します。

しっかり乾燥!

乾燥後は、潤滑油でサビ取りと潤滑、錆止めを!
※KURE 556よりも、ワコーズのラスペネ派です。

塗布・浸透させると、ヒンジ部分の汚れが浮き出てきます。汚い!

FINISH!!

 

これからも沢山私のことをを助けてくれる、まさにアウトドアの相棒。

これからも宜しく頼むよ…。

 

このレザーマン(LEATHERMAN®)、アメリカのガレージブランドから生まれた今や世界的大ヒット商品!

創業に至るストーリー・製品のユーザーによるエピソード、とっても感銘を受けてきました。

 

↓レザーマンの創業エピソードです。マニアックですが、ご興味の有るかたはご覧ください!

 

そのなかでも、創業者の”ティム・レザーマン”がインタビューで答えたコメントが大変印象的でした。

 

『不屈の努力』と『現実を受け入れられないこと』は実は紙一重だ。

あなたが失敗するとしたら、”簡単に諦めてしまう”という失敗ではなく

『現実をなかなか受け入れられず、根気強く挑み続けてしまう』という失敗をしなさい。


※LEATHERMAN®公式Youtubeより

 

何かを新しく始めることって、とっても勇気がいりますよね。

あなたがパーソナルトレーニングにチャレンジすることも同じ!!

この記事をご覧になっているあなたも、きっと同じお気持ちだと思います。

 

しかし、一旦始めてしまえば『やらざるを得ない環境』が整い、“自動目標達成装置”が手に入るのです。

『根気強く挑み続けてしまう環境』づくりが、ダイエット・ボディメイクにはとっても大切!

 

夏が近付いてきたこの時期、薄着になる機会が徐々に増えてきますよね。

楽しい夏に向けて、今がチャンス!

『自分を変えたい!』そんな気持ちが少しでもお有りであれば、初回カウンセリング・体験へのお申し込みをオススメ致します。

※私に限らず、色々なパーソナルトレーナー・パーソナルジムの体験を受けてみて比べてみてくださいね!

↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。