【筋トレはフォームの正確さが最優先!】敢えて軽い重さでやってみましょう〜

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

『以前は頑張って重たい負荷にチャレンジしていたのですが、なかなか効果を実感できなくて…。』

こういったお言葉を、新規クライアント様からいただくことが多々あります。

パーソナルに通われる前、ご自身でジムに行かれていたというケースも珍しくありません。

 

とにかく重いものを持って、頑張って身体に負荷を掛ければトレーニングの効果が期待できそう!

何となくそんな気がしますよね?

※かつて私もビギナートレーニーであった頃、同じ様に考えていました。。。

 

 

しかし実際のところは

【扱うオモリの重さ=筋トレの効果】ではないことを、
クライアントの皆様には実感いただいております。

 

よく耳にする話かも知れませんが、『トレーニングフォームの正確性』がとっても大切!

正しいフォームで行えば、ごく軽い重さの負荷で十分な効果を得ることが可能です。

 

例えば何十キロものバーベルを担いでスクワットを行なっていた方でも、”トレーニングフォームを修正”することで、重りを使わない自重トレーニングですらかなり辛くなってしまうことも珍しくありません。

 

“重心の位置”や”関節のポジション”、”視線の方向”など『ちょっとしたポイント』を意識するだけで、あなたがジムで過ごす時間はもっともっと効果的で効率的なものになるのです!

 

 

そしてこの”ちょっとしたポイント”は筋トレの教本にも載っていない、トレーナーが自らの学び・研究とクライアント様への指導経験の中で蓄積した『秘伝のレシピ』の様なもの。

 

何年もの時間をかけなければ本来手に入らないスキルや知識を、ごく短期間のうちにあなたのものにできる…。

これがパーソナルトレーニングです!

 

あなたの毎日はとっても忙しいはず。

週に何回も頑張ってジムに通う様な時間は、なかなか確保できないですよね…。

 

1週間にたった60分のトレーニングで、あなたがなりたい身体を最短距離で手に入れることができる!


☑今年の夏こそは、格好良くTシャツを着て思いっきり楽しみたい♪
☑今度こそダイエットを成功させたい♪
☑筋トレでメリハリのある女性らしいボディラインを手に入れたい♪

 

そんなあなたはこちらから『初回カウンセリング・体験』にお申し込みください!
↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。