【筋トレは誰でもマスターできる!】あなたの”運動音痴”勘違いかも?!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

『昔から運動音痴で、トレーニングについていけるか不安です…。』

初回カウンセリングの際に、こんなお言葉をよくいただきます。

幼少期の運動に関する挫折経験から、ご自身に”運動のセンスが無い”と強い先入観を持たれていることが多々ある様に感じます。

 

果たして、本当にそうでしょうか?

 

私が実際に筋力トレーニングの指導をする中で、実はそれらのご認識が誤りであったというケースを幾度となく見てきました。

意外かも知れませんが『運動が苦手』というご認識を持たれている方の方が、動きの習得・上達が早いことが多いのです。

そして、男性よりも女性の方が上達が早い!

一般的に女性よりも筋力があるとされる男性の方が、力がある分トレーニングも上手だと思われる方が多いのでは?

これも意外ですよね…。

 

“運動が苦手な女性”の方が『動きに対する先入観』が少なく、さらに『筋力が低い』ことが幸いして”動きが素直(不必要な箇所への力みが無い状態)”なのです。

動きの習得が早いという事は、それだけお身体の変化も早く効果的に手に入れることが出来るということ!

あなたには”運動音痴”という自覚がお有りですか?

もしもその様であれば、ぜひパーソナルトレーニングを受けてみてください。

これまでの苦手意識など吹っ飛んでしまいますよ^ ^

 

ダイエットと筋トレによって、“メリハリのある女性らしいボディライン”があなたのものに!

理想の身体を手に入れて、『理想のライフスタイル』を実現しちゃいましょう。

その為には”確かな指導力”が必要不可欠!

私に限らず色々なパーソナルジム・トレーナーの初回カウンセリング・体験を受けてみてください。

★パーソナルトレーナーの選び方は、コチラのページを参考にしてみてくださいね。
↓↓↓

あなたにピッタリのパーソナルトレーナーをぜひ見つけてください!

私の初回カウンセリング・体験は、こちらからお申し込み!
↓↓↓

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。